HOME>アーカイブ>新宿の英会話スクールに通って英語をマスター!

英会話スクールに通っているあなたへ

英語を話せるようになりたいと英会話スクールに通い始めているのに全然上達しないと思っていませんか?せっかく英会話スクールに通っているなら復習することでその効果が倍増しますよ。コツを掴んで英会話スクールを効果的に利用しましょう。

英会話スクール生のおすすめ復習方法3選

通じなかった表現を復習

復習の基本は、前回のレッスンで通じなかった表現を復習するということです。通じなかった表現を次の授業で通じるようにしておくことで、着実に語彙力が上がっていきます。

聞き取れなかった表現を振り返る

講師が発した言葉で聞き取れなかったものもあるかもしれません。その表現についても覚えておきましょう。レッスンで聞き返して覚えるのが一番ですが、その時出来なければ復習しておくことが重要です。発音に慣れることは英語上達の近道ですよ。

とにかく聞く!

英会話で必要な文法は中学で学ぶ程度でも十分と言われています。テキストをみて文法を復習するよりも、英語の映画をみるなど、どんどん聞き取ろうとする訓練も必要です。最初は全然分からないかもしれませんが徐々に慣れますよ。

ABC

1日ごとの目標を立てる

評判の良い新宿の英会話スクールで学んでいるから、すぐに英語力が向上すると考えずに、目標を立てながら英会話を学ぶ事が重要です。今日はどのぐらい英語を学んだか明確に分かるように、1日に10の英単語を覚えて、イントネーションを完璧にするといった目標を立ててください。目標を持たないまま勉強を続けていても、勉強のモチベーションが低下してしまう可能性もあります。新宿の英会話スクールなら講師が協力して、本人が納得できるまでイントネーションを修正する作業に付き合ってくれるので、勉強のモチベーションも維持しやすいです。

楽しく学べる環境か調べる

料金の安さだけを基準に英会話スクールを選ぶような事はせずに、授業を受ける環境を事前に確かめてから、入学の申し込みをする事をおすすめします。新宿の英会話スクールは授業の見学を受け付けている事も多く、授業が行われている光景を眺めているだけで、教室の雰囲気の良さが分かると好評です。生徒と講師が笑顔で話し合いながら、英語のイントネーションを細かく修正できる、雰囲気の良さが多くの方々から注目されています。もし雰囲気が暗い教室の場合は、講師に質問する気も失せてしまったり、授業を楽しめない日々が続く事になりかねませんから、授業を見学する事を忘れないでください。

広告募集中